介護システム

SYSTEM

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介護システム

介護業務を効率化させ、
サービス品質を高めるシステムを導入。

なごみでは、介護業務の業務効率を図る為、「定期巡回・随時対応サービス業務支援システム”スマケア”」を導入しています。
介護を受けるご利用者様、介護を提供するヘルパー、介護を管理するケアマネージャーと、介護に関わる全ての方にメリットがあるシステムの導入で、介護業界全体の品質向上を図っています。
ご利用者様にイイこと!

01

緊急事態の時
ボタン一つで連絡できる!
例えばお一人で自宅で過ごしている時、突然腰が痛くなって動けない。
こんな時、緊急コールボタンでなごみにご連絡ください。
電話対応後、必要に応じて介護スタッフを派遣させていただきます。

02

些細な変化を見逃さず
気付いてもらえる!
ご利用者様の状況はリアルタイムでデータ化され、システムに登録されます。
昨日と今日の変化、朝と夕方の変化と数値で見て取れる為、些細な変化もすぐに察知し対応する事ができます。

03

遠方のご家族にも
状況を伝えられる!

ご家族様のご利用者様の状況が記録された画面を見ていただけます。
遠方にお住まいのご家族に対して、元気に暮らしている事を伝えることができます。
ヘルパーにイイこと!

01

1日のスケジュールを
スマホで把握できる!
毎日の業務は管理画面に登録されており、スマートフォンで確認できる為、毎日事務所で確認をする必要がなく、ご自宅からご利用者様のお宅へ直接訪問する事が可能です。

02

管理用のスマートフォンは
会社から貸し出し
スマートフォンを持っていない方でも、会社から無料貸し出しをしておりますのでご安心ください。
管理システムの使い方の指導もさせていただきます。

03

紙の管理が無くなって
情報漏洩の心配がなくなる!
ご利用者様の個人情報を紙で管理する場合、万が一紛失してしまうと大変な事態に陥ってしまいます。
高いセキュリティのデータ管理なら、スマートフォンを万一紛失しても、ロック機能で個人情報を守る事ができます。

ケアマネジャーにイイこと!

01

事務作業が
大幅に削減できる!
ヘルパーの介護サービス実施記録がデータで管理される為、集計作業の労力が大幅にカットされます。
煩雑だった書類作成業務も、スマートフォンやパソコンで作業できる為、時間の短縮にも貢献できます。

02

ご利用者様の状況が
詳しく見て取れる!
ヘルパーから送信されるサービス業務報告は、詳細かつ整理されて管理される為、ご利用者様の体調や心の状況など、管理画面を確認するだけで把握する事ができます。

03

ヘルパーの訪問時間が
一目で確認できる!
ご利用者様のご自宅にヘルパーが何時に訪問し、いつまでサービスを提供するかが確認できます。 ご利用者様に提供する他のサービスとの時間調整がしやすくなります。

株式会社なごみ
〒574-0016
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